sometimes

旅・グルメなどの記録

ケンタロウ(イタリアン)@富山県富山市


f:id:minimal1991:20181015085902j:plain

ケンタロウ(facebook)

富山県富山市堀川小泉町1-7-2 アートピアイン堀川

 

以前はイルデスコという名前でしたね。イルデスコ時代に一度訪れていますが、昔すぎて味の記憶が全くありません。ケンタロウに名前がかわってから初めての訪問です。

店内はオレンジを基調としたかわいいインテリアです。以前は明るいブルーだったような。こぢんまりとしたお店ですね。はいっても4組くらいでしょうか。他のお客さんがうるさいとしんどそうです。この日は問題ありませんでした。

この日はディナーに訪問、4,500円のコースをいただきました。グラスワインも泡、白、赤とそろっていました。700~900円と良心的なお値段でした。

 

平目のマリネ グレープフルーツソース

f:id:minimal1991:20181015085854j:plain

パン2種 

f:id:minimal1991:20181015085848j:plain

温められて供されます。ホイップされた生クリームのようなふわふわのバターが添えられていました。スモークっぽさもしたような。

 

つぶ貝、ウニのオーブン焼き 

f:id:minimal1991:20181015085841j:plain

ストウブのココットで供されます。アヒージョみたいなお味で、パンに付けて食べるとワインがすすむお料理ですね。トマト、ブロッコリークルトン、貝柱などもはいっています。

 

ポルチーニ茸のクリームソース、パッパルデッレ 

f:id:minimal1991:20181015085833j:plain

ポルチーニ茸は大好きで、お味はおいしかったです。ちょっと口当たりが悪かったです。

 

カラスミ、サンマ、ハマグリのスパゲティ

f:id:minimal1991:20181015090551j:plain

コースのスパゲティにしては量が多いなあと思ったら、下に大きいはまぐりが二つ隠れていました。カラスミがきいてとってもおいしかったです!

さつまいものスープ

f:id:minimal1991:20181015090543j:plain

ここでスープ?と思いましたが、お味はとってもおいしかったです。

 

池多牛のロースト、栗のリゾット

f:id:minimal1991:20181015090534j:plain

もうかなりお腹いっぱいでしたが、結構大きいお肉がきました(笑)柔らかくて、ミディアムレア具合もちょうどよかったです。

 

モンブラン

f:id:minimal1991:20181015090526j:plain

中にアイスがはいっていました。モンブランは大好物なのでうれしい。コーヒー、エスプレッソ、紅茶がいただけます。

 一つ上の5,800円になるとこれにお魚料理が追加されるそうです。かなりお腹いっぱいで、このコースでよかったなと思います。連れはパンのおかわりを頼んでいました。レシートをみると100円のようです。4,500円の内税、サービス料やチャージなしで、かなりコスパはいいと思います。全体的に誰にでも食べやすいお味でおいしかったです。個人的にはカラスミのスパゲティがお気に入りかな。アラカルトでも利用できるとのことです。富山はイタリアンはとても充実していますね。