sometimes

旅・グルメなどの記録

シェラリゾート白馬 その2 館内施設


 その1はこちら

minimal1991.hatenadiary.com

 

ロビーから階段で少し下がったところにラウンジがあります。

f:id:minimal1991:20181008221001j:plain

f:id:minimal1991:20181008220957j:plain

写真が下手すぎて申し訳ありませんが、フロアの照明は抑えめで、窓が全開放になっており、外の緑がまぶしいです。とても素敵で感動しました。ソファーや木にはハンモックもあります。夕方は混んでいましたが、それ以外の時間は余裕がありました。少しですが、画集や雑誌などもあり、ここでゆっくりするのもよさそうです。

f:id:minimal1991:20181008214059j:plain

ラウンジでのドリンクサービスはコーヒー、紅茶各種、煎茶、カモミールティー、写真がありませんが、アイスキャンディー、市販の缶コーヒー、缶ジュースまであります。

f:id:minimal1991:20181008214734j:plain

なんとさらにワインまであります!!チリのワインでした。

f:id:minimal1991:20181009124816j:plain

私は見つけられませんでしたが、駄菓子まであるそうです。

このラウンジの2階も開放されており、ビリヤードやダーツで遊べるようになっていました。無料です。2階でもコーヒー紅茶が飲めるようになっています。

f:id:minimal1991:20181009161647j:plain

大浴場の前にエアホッケー1台、大浴場の近くにマッサージチェア2台と卓球台1台があり、無料で利用できます。このエアホッケー、ゲームセンターにあるようなものではなく、木製でかわいいですね。

f:id:minimal1991:20181009161908j:plain

中庭で遊べるようにバトミントンやボールなどのおもちゃも用意されていました。用意されていた網で何かを追いかけているお子さんもいました。結構暗くなるまでご家族連れが遊んでいましたね。

f:id:minimal1991:20181009162332j:plain

夏季のみだとは思いますが、屋外プールもあります。このプール、夜はライトアップされていました!

f:id:minimal1991:20181009161630j:plain
f:id:minimal1991:20181009161621j:plain

玄関の前にも足湯がありますが、もう一か所足湯があります。足ふき用のペーパータオルも用意されています。

f:id:minimal1991:20181009161913j:plain

本当に至れり尽くせりすぎます。館内のレジャー全て利用するには一泊では足りませんね。(カラオケは有料でほっとしました)

 

 その3はこちら

minimal1991.hatenadiary.com