sometimes

旅・グルメなどの記録

万平ホテルでランチ


f:id:minimal1991:20180918164117j:plain

軽井沢 万平ホテル 公式WEBサイト

1764年から続くクラシックホテルの万平ホテルに見学がてらランチをいただきました。メインダイニングルームです。天井や柱、ステンドグラスがすごい。

f:id:minimal1991:20180918145542j:plain

あまりお腹も空いてないだろうとの予測で、一休の一番安いプランで予約しました。

f:id:minimal1991:20180918145529j:plain

メインのスペースではなく、窓際スペースに案内していただけました。最初にパンを持ってこられました。カレーもあるのにパン2個??

f:id:minimal1991:20180918161635j:plain

いくら待っても飲み物のメニューがいただけません。(お冷は最初に注いでいただけました。)こちらからお願いしました。

しばらく待って、かぼちゃのクリームスープが到着。定番のおいしさ。

f:id:minimal1991:20180918143806j:plain
f:id:minimal1991:20180918143800j:plain

次はそんなに待たずに、太刀魚のポワレ、鶏もも肉のグリル、ミニカレーの盛り合わせ。

f:id:minimal1991:20180918143753j:plain

太刀魚は身も厚く、バターソースもとてもおいしかったです。カレーがミニサイズで安心しました。最初は甘く感じましたが、ちゃんとスパイスが効いています。にんじんのグラッセなんかも、クラシックホテルの洋食って感じですね。

f:id:minimal1991:20180918145554j:plain
f:id:minimal1991:20180918145548j:plain

デザートは洋ナシのアイス、フルーツ、ブラマンジェ。コーヒーか紅茶がいただけます。

一休のランチプランで3,921円(税サ込)でした。メインは盛り合わせですが、お魚もお肉もしっかりと手が込んでいて、おいしい洋食をいただけました。ロビーや資料室も見学させていただいて、満足しました。喫茶の順番を待っているお客さんでいっぱいでしたね。サービスの方々にはちょっと残念な印象を受けました。観光客がいっぱいで大変なんでしょうね。

 

他に軽井沢で訪れたのはこちら

minimal1991.hatenadiary.com 

minimal1991.hatenadiary.com

minimal1991.hatenadiary.com