sometimes

旅・グルメなどの記録

金沢犀川温泉 川端の湯宿 滝亭 その2 館内施設


 その1はこちら

minimal1991.hatenadiary.com

 

「離れ 犀川」の宿泊客だけが利用できるラウンジさくらです。

f:id:minimal1991:20180715205302j:plain

こちらも全て柏木工の素敵な家具でそろえてありました。ウッドデッキもあり、外を眺められていい空間でした。

カラフルだけど、落ち着いたトーンでまとまっているクッションもかわいいですね。ウォールナットのテーブルの天板と脚の形もかわいいです。

f:id:minimal1991:20180720100543j:plain

ライブラリーは少なすぎて読むものはありませんでしたし、飾りにしては疑問なセレクトです。厳選するなりしたほうがいいかも。

f:id:minimal1991:20180716200629j:plain

ものすごく暑いので外にでる気にはなりませんが、外履きスリッパはなかったです。ちょうどいい気温の季節なら外にでるのもよさそうです。

f:id:minimal1991:20180716200823j:plain

こちらのラウンジには水、ミニッツメイドのオレンジジュース、UCCのコーヒーマシン、紅茶などのティーバッグがあります。おいしいのですが、ちょっとファミレスのドリンクバーっぽさがあって、残念でした。切子グラスやカップは素敵だったので、ドリンクのサーバーやジュースのカラフェなんかをよくすればもっと高級感があっておしゃれになると思うのですが。

f:id:minimal1991:20180715205312j:plain

 

次は足湯のできる滝見台です。朝なのでまぶしいです。分かりにくいですが、滝が見られます。

f:id:minimal1991:20180716200643j:plain

夜に行ってもいい雰囲気だったのかもしれません。

f:id:minimal1991:20180716200654j:plain

利用していませんが、スパもあるそうです。

大浴場は内湯と露天風呂があります。写真は公式HPより。

f:id:minimal1991:20180716200625j:plain

開放感はお部屋のお風呂にくらべるとないですが、滝が見えます。

f:id:minimal1991:20180716200620j:plain

猛暑の日だったので、大浴場内はすごく暑かったです。外にでると涼しく感じました。猛暑でも温泉って気持ちいいものですね。温泉は偉大です。

 

その3はこちら

minimal1991.hatenadiary.com

 

 

www.minimal1991.com