sometimes i feel like

sometimes

旅などの記録

チョリチョリ@富山県富山市

チョリチョリ(食べログリンク)

 

富山市古沢の南インド料理屋さんのチョリチョリに行ってきました。

最近、南インド料理に興味があるので、富山県内にも南インド料理屋さんがあるなんて興味津々!!(インド料理初心者です)

休日のランチに行きましたが、お客さんでいっぱい!!4組待ちぐらいでしたが、すごく待たされているのか、先に待っているお客さんがどんどん帰って行きました。私たちはタイミングがよかったのか、覚悟したほど待たずに着席できました。

せっかくなのでスペシャミールスを注文しました。

f:id:minimal1991:20180521151244j:plain

右からペッパーチキン、チキンとはいえカレーのようで結構味が濃く一番美味しかったかも。次がサンバル(菜食カレー)、マドラスチキンカレー、丸いトレーにはいっているのがラッサム、酸味と辛さがあるスープです。ラッサムがとても美味しくご飯と一緒に食べても美味しいです。隠れて見えないところにボリアル(野菜炒め)とても食べやすい味でした。一番左がカードライスというヨーグルトご飯。甘味はありません。冷たいです。カレーと一緒に食べるそうです。上にのっているのがドーサ。クレープのようなものでした。ご飯は日本の普通のご飯でしたね。パパドというせんべいのようなものとココナツチャトニーもあります。ココナツチャトニーは食べてもどんな味なのかいまいち分からず??ピクルスともメニューに書いてあったけどなかったような?

食べてみたいなと思っているビリヤニがなく残念でしたが、夜にはあるのかな?また行ってみたいお店です。