sometimes

旅・グルメなどの記録

遠刈田温泉旅行 その5 だいこんの花 お風呂


 その4はこちら

minimal1991.hatenadiary.com

 だいこんの花のお風呂はいつでも入れる大浴場と貸切風呂が4ヵ所あります。さらにお風呂のあるお部屋が多いので、貸切風呂はいつでもはいれるだろうと思っていました。しかし、タイミングが悪いのか貸切風呂は結構使用中でした。みんな貸切風呂には明るいうちに入りたいんでしょうね。最初に入れたのが貸切風呂の「朝かぜ」です。露天風呂と別に室内のシャワーブースがあります。

f:id:minimal1991:20180509120840j:plain

f:id:minimal1991:20180509120834j:plain

お湯は無色透明で特に匂いもありません。源泉が高温のため加水しているそうですが、消毒循環はしていないとのことです。この日はGWですが肌寒く、ちょっと熱めの湯加減がちょうどよく気持ちよかったです。あまり湯疲れのないお湯でした。人によっては物足りないかも?

f:id:minimal1991:20180509124907j:plain

そのあと他の貸切風呂がなかなか空きません。空いているかどうかをいちいち見に行くのもちょっと大変ですね。また肌寒くなってきたので大浴場へ。こちらは内湯と露天風呂があり、もちろん洗い場もあります。夕食前と後入りましたが、混むことはなくゆっくり入れました。

次の日の朝、念願の貸切風呂「通り雨」「雪待ち」が空いていました!竹をかけて通せんぼするシステムですが、今思えば遠目から見て入浴中と間違えていたかも??

f:id:minimal1991:20180509124449j:plain

f:id:minimal1991:20180509124409j:plain
f:id:minimal1991:20180509124425j:plain

「雪待ち」も見学したのち、一番奥の「通り雨」に入ってみることに。

「通り雨」までの専用ボードウォークが結構あり、改めてすごい施設だなあと感心します。

f:id:minimal1991:20180509124348j:plain

f:id:minimal1991:20180509151014j:plain

本当に森の中、なんの囲いもない野趣あふれる露天風呂です。人によっては怖いくらいかもしれませんが、私はこの手の露天風呂は大好きです。

f:id:minimal1991:20180509124437j:plain

口コミで虫がすごいとの情報も結構ありましたが、季節がよかったのかあまり遭遇しませんでした。夏は大変なのかな。

 その6はこちら

www.minimal1991.com