sometimes

旅・グルメなどの記録

信州大町温泉郷 緑翠亭景水 2017年2月


f:id:minimal1991:20180129153007j:plain


(ブログを始める前に行ったお宿です。公開時と時期がずれていること、写真が少ないことなどをご了承ください)

急に温泉に行けることになり、前日ぐらいから宿を検討し始めて、当日のお昼をすぎてついにネット予約できなくなり、電話で予約して行ったお宿です。

電話での予約なので特に部屋の指定もせず、聞かれもしませんでした。お料理のプランなども聞かれなかったので、普通のプランでということで確認しました。

どうしてこちらのお宿にしたかというと、自宅から3時間以下で行けるところにあり、まだ空室があるなかで口コミが結構いいところだったからです。他にも松本市内の温泉宿あたりも候補にあげましたが、3時間以上かかってしまうのでやめました。

通されたお部屋は12帖の広くてきれいなお部屋でした。夜はこの窓から花火も見えました。(ちょっと見にくい角度でしたが)

f:id:minimal1991:20180129152736j:plain

大浴場はさすが大型旅館という感じの広々としたお風呂でした。露天風呂もありました。特に癖のないお湯でしたが、気持ちよかったです。

f:id:minimal1991:20180131152335j:plain

(写真は公式HPより)

他にはくつろぎ処の隣で卓球で遊びました。(有料)玄関の近くだったので、到着されるお客さんが見えましたが、冬だったのでスキー、スノボのお客さんもたくさんいましたね。

f:id:minimal1991:20180129152714j:plain

夕食はダイニングですが、個室になっておりゆっくりできます。

f:id:minimal1991:20180129152730j:plain

普段、ほとんど泊らない大型旅館ということで夕食にも期待していませんでしたが、とても美味しかったです。配膳もいいペースで持ってきて頂け、熱いものは熱いうちに頂けました。

f:id:minimal1991:20180129152722j:plain
f:id:minimal1991:20180129152708j:plain
f:id:minimal1991:20180129153024j:plain
f:id:minimal1991:20180129153019j:plain

f:id:minimal1991:20180129153013j:plain

写真がありませんが、他にお刺身やデザートもあったと思います。手の込んだ手作りのものや、ちょっと洋風の味付けのものがあったりと、よく工夫されているなあと思いました。大型旅館の中では一番美味しかったと思います。

料金はあまり覚えていないのですが、リーズナブルなお値段だったと思います。現在の同じお部屋で通常プランで土曜日だと一人17,000円(一泊二食二人一部屋)のようです。お部屋もきれいでこんなに広くて、料理も美味しかったし、満足した滞在でした。