sometimes

旅・グルメなどの記録

2017年11月 友家ホテル@新潟県魚沼市 その4 娯楽室・湯上がり処 


その3はこちら

minimal1991.hatenadiary.com

 

別館1Fにある湯上り処、娯楽室です。

f:id:minimal1991:20171113123736j:plain

定番の卓球はもちろん、ビリヤード、昭和のアーケードゲームやテレビゲーム、ボードゲーム、雑誌、文庫、漫画など大量にありました。オーディオシステム、ピアノ、ミラーボールもありますね。

湯上がり処なので、冷水とお茶もあります。

f:id:minimal1991:20171113124122j:plain

ジャズやハウスのレコードの中に演歌も混ざってます。顔ジャケしばりでしょうか。温泉宿の漫画ってかなり昔のものが多く、なかなか読む気がしないのですが、こちらは近年の人気のものから、昔のものまで幅広かったです。あまり見たことのないブラックミュージック専門誌やインテリア雑誌、サブカル本など大量にあり、いつまでも時間がつぶせそうでした。

こちらは本館1Fの湯上がり処です。こちらからも激流の川が見られます。

f:id:minimal1991:20171113123501j:plain

手前の4脚は剣持勇のラタンチェア。奥のロッキングチェアも天童のヘロンチェア。館内いたるところに名作椅子があってテンション上がります!!こちらにもたくさんの雑誌や本があり、インテリアや音楽についての本が多かったです。

かわいい木製棚には大切そうに音楽についての本が置かれてました。マイルス、細野晴臣エミネムなどなど・・・どれもじっくり読めば読み応えがありそう。かなり音楽好きのオーナーさんだと思います、私も細かいジャンルは違いますが、音楽好きなので本を見ているだけでも楽しいです。

f:id:minimal1991:20171113123823j:plain

 2ヵ所の湯上がり処、娯楽室と、ロビーにも大量のDVDがあるので、友家ホテルさんで退屈することはないでしょう。

その5はこちら 

minimal1991.hatenadiary.com