sometimes i feel like

sometimes

旅などの記録

2016年8月 高原のホテルラパン その2 朝食

その1はこちら 

minimal1991.hatenadiary.com

 
朝食ももちろんお部屋のダイニングスペースで頂きます。

f:id:minimal1991:20171005115120j:plain

朝もシャキシャキ野菜、オムレツ、ソーセージ、クロワッサン、トースト、手作りジャムやバター、パンケーキ、リゾットなどを頂けます。アルミホイルがかかっているのはコーンスープです。和食と洋食を選ぶことができ、夫は和食を選んでいました。
 
チェックアウトまでお部屋の温泉でゆっくり。
 
チェックアウト時、お見送りして頂いて車の窓ガラスまで拭いてくださっており、そんなことは初めてだったので、感動しました。(人によっては嫌なひともいるかもしれませんが)
・部屋に温泉がある
・お料理のレベルが味、見た目、サーブのタイミング含め高い
・しかも部屋内のダイニングスペースで食べられる
以上の理由でものすごくラパンさんはよかったと思います。正直お盆ど真ん中で割高料金(一人33,000円程度)だったのですが、満足でケチをつけるところがありませんでした。

 他に立ち寄ったスポット

草津熱帯圏

チェックアウトの後、草津熱帯圏というちょっとB級スポットっぽい動物園に行きました。カピバラやワニ、ヘビなどの爬虫類がいます。とても昭和な雰囲気です。ナマケモノを目当てに行きましたが、微動だにせず・・・お顔は見れず、球体になっていました。さる山もあったのですが、けんか(いじめ?)をして流血しているさるもいてアウトレイジな側面を目の当たりにしてしまいました。。入場料と別料金でカピバラに餌をあげたり、ヘビを肩に乗せて写真が撮れます。

 せきざわ

 食べログでそば処の長野県蕎麦ランキングで2位のお店です。開店30分前に着いて並びました。縁側のような待ちスペースがあり木陰となっていたので、快適でした。三昧そばという三種類のお蕎麦(10割の生粉打ち、変わりそばの柚子そば、粗挽き蕎麦)を食べられるセットを頂きましたが、とても美味しかったです。