sometimes

旅・グルメなどの記録

D&DEPARTMENT(カフェ・雑貨)@富山県富山市


デザイナーのナガオカケンメイが手掛ける雑貨店&カフェのD&DEPARTMENTが実は富山にもあります。

www.d-department.com


住所:富山県富山市新総曲輪4-18 富山県民会館1F
TEL:076-471-7791

ショップ/10:00〜19:00
ダイニング/10:00〜19:00(18:00 L.O.)
無休

初めて行ったD&Dは長野でした。そこで生で食べられるとうもろこしを買ったのが思い出です。長野店はもうないようです。現在は北海道、東京、山梨、静岡、京都、大阪、福岡、鹿児島、沖縄、ソウルにあるとのことです。

f:id:minimal1991:20170927123330j:plain
f:id:minimal1991:20170927123302j:plain

カフェと雑貨店が併設しています。雑貨店は富山の物以外にもセレクトされた雑貨が並びます。富山の地酒やワインもあります。家具はカリモク60ですね。

f:id:minimal1991:20170927123431j:plain
f:id:minimal1991:20170927123310j:plain

ランチで日替わりのパスタを頂きました。サラダがついてきます。バターナッツかぼちゃスープは別注文です。とても甘くて美味しかったです。ランチはほかにオムライス、ドライカレー、ハンバーグなどがあります。

f:id:minimal1991:20170927123320j:plain
f:id:minimal1991:20170927123252j:plain

コーヒーはコッフェという富山市内のコーヒー屋さんのものです。すっきりとした味わいです。コッフェは喫茶もされており、おしゃれなお店です。

koffe specialty coffee beans

こちらは富山城址公園という公園の隣にあり、桜の季節は窓からきれいな桜が見られます。

ディナーはされておらず、ランチタイム以降は夕方18時のラストオーダーまでカフェタイムのようです。

 

ごちそうさまでした。