sometimes

旅・グルメなどの記録

蓼科旅行 2017年9月 その1 海野宿


9月の3連休に旅行に行こうということになり、以前からネット上で評判が良く、気になっていたコロシアム・イン・蓼科というホテルに泊まろうと予約していました。


しかし、台風18号が接近しているということで、旅行に行けるのか心配していました。長野県を通過するのが、ちょうど宿泊日の夜中になりそうなので、予定通り出発することに。

北陸自動車道から上信越自動車道を通り、約3時間弱で東部湯の丸IC(遠御市)を降り、目をつけていたお蕎麦屋さんさくらへ。こちらでランチを頂きます。

店内はとても賑わっていました。荒挽と更科の2色のお蕎麦に前菜と天ぷら、デザートがついたさくら御前を頂きました。このほかに突き出しもありましたので、野菜中心とはいえボリュームたっぷり。店内は混んでいましたが、割と注文してからすぐでてきます。ごちそうさまでした。

 

次に海野宿へ。

f:id:minimal1991:20170919080037j:plain

tomikan.jp


台風が来る日だったからなのか、元々なのかお客さんも少なく静かでした。おみやげ屋さんやお店も少なく寂しい感じもしましたが、きれいで歴史ある街並みをゆっくり散歩できてよかったです。今にも雨が降りそうでしたが、ぎりぎり降らず助かりました。

 

その2はこちら

minimal1991.hatenadiary.com